« イベント告知など、いくつか | トップページ | 春の夢コンサート@悠久館 »

2011年3月12日 (土)

TRUCK FURNITURE

今回の大地震、今日になって
ますます深刻な被害が伝えられています。

あらためて被害に遭われた皆さんにお悔やみを申し上げるとともに
一刻も早い復旧をお祈りしてやみません。

ただ一方で、被災地以外に住む我々は、
あくまでも冷静に行動すべきだとも思うんです。

確かに「何かできることはないか」という意識は
非常に重要だし、否定すべきものではありません。

ただ、web上での書き込みから引用すると、
「何もしない勇気」も必要だと思います。

現に私の周りでも、変に誇張された噂や
情緒を煽るような怪情報が多く聴かれます。

無闇に不安を煽るようなことはすべきではない。

あくまでも心配しつつ、心から祈りながらも
普段通りの「普通の生活」を送ることが大切かと。

きっと「出番」はやってきます。

============================

そんなわけで、今日は
先日、大阪の家具屋TRUCKに行ってきたお話。

渋く男前な家具を作り続けるTRUCK FURNITURE。

TRUCKは、こちら

昨年お店が移転し、カフェも新しく出来たとのこと。
TRUCK好きの家内とともに、一度行きたいなぁと。

ちなみに唯一うちにあるTRUCKが
2階に鎮座するローテーブル。

カミさんの嫁入り道具として、やってきました。
イカすなぁ。

Img_4826

新しいTRUCKのお店は大阪市旭区と
鶴見区にまたがるエリア。

まずは隣接するカフェ、Birdに。

Img_9410

家具はもちろんすべてTRUCK。
食器もいいかんじ。

家内はすでに鼻血ブー状態。

(店内は撮影禁止のため、写真は外からのもののみ。)

コーヒーで上がったテンションを鎮めます。

そしていよいよ家具店舗へ。

Img_0522

いやぁ、やはりいいですなぁ。

上記のHPを見ていただいても分かるとおり、
無骨でシンプルな雰囲気が、いい。

家内は鼻血ブーブーであります。

でも、たっけーしなー。
欲しいけど、なかなか買えない。

まぁ雰囲気だけでも参考にしてまいりましょう。

ねっ、奥さん。

« イベント告知など、いくつか | トップページ | 春の夢コンサート@悠久館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440001/39205992

この記事へのトラックバック一覧です: TRUCK FURNITURE:

« イベント告知など、いくつか | トップページ | 春の夢コンサート@悠久館 »