« 嵐 | トップページ | Ramones »

2011年5月31日 (火)

下駄箱をつくる

このあいだの週末。
珍しく2日間ともお休みだったこともあり、
カミさんと2人で工作部活動実施。

かねてからの懸案であった、
下駄箱の制作にとりかかりました。

なんとも普通なかんじの下駄箱。
これをなんとかできないものかと。

Img_7994

記録的な暴風雨のなか、
向かった先はホームセンター「アヤハディオ」。

日曜大工程度なら、
たいがいのものは手に入る便利なお店。

重宝してます。

Img_3844_2

その後、材料の不足や規格違いにより
あと2回も足を運ぶことになろうとは。

とほほ。

買い出しを終えて、早速作業開始。

まずは材料の塗装から。

以前仲間内でつくった、
揃いのつなぎでめかしこんで。

Img_5390

今回はカミさんに頼まれて
2階リビングの棚も同時制作。

塗装を終えて、初日の作業終了。
一晩かけて塗料を乾燥させます。

Img_1084

2日目も朝から雨模様。
そんななか、いよいよ棚の取り付け開始。

Img_9534

途中、不足品を買いに再びアヤハディオへ。
このあたりが「素人仕事」(笑)

そして完成。

Img_8296

なかなかの出来映えではないでしょうか。

数あるシューズコレクションのなかから
選りすぐりの数足をディスプレー。

Img_0957

なんとなくセレクトショップかなんかの
靴コーナーに見えなくない、ことはないか。

新築の住宅に比べて
比較的自由にいじることができるのも、
古民家生活の特典かと。

守るべきところは守りつつも、
どんどん素敵に手を加えながら
やっていければと思っております。

« 嵐 | トップページ | Ramones »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440001/40212413

この記事へのトラックバック一覧です: 下駄箱をつくる:

« 嵐 | トップページ | Ramones »