« ついでに棚をつくる | トップページ | 渡辺淳さんのこと »

2011年6月 8日 (水)

スーパー大火勢、制作作業

おおい町の夏を代表する
一大イベント「スーパー大火勢」。

020

町内外の有志による実行委員会によって
運営されているこのイベント。

今年は会場をおおい町の新スポット
うみんぴあ大飯」に移しての開催とあって、
実行委員会一同、これまで以上に気合十分準備中。

昨日今日と、イベントのメインとなる
大松明「大火勢」の制作作業が行われました。

夜の帳が降りる頃、
どこからともなく集う怪しげな面々。

Img_7360

ほっかむりにマスク。
怪しげな宗教集団か、と思いきや、
これが大火勢作業の基本スタイル。

なんせホコリがすごいんです。

今日は大火勢の材料となる
「カヤ」と呼ばれる植物の編み込み作業でした。

Img_4348

昨年秋に刈り取っておいた「カヤ」を
ムシロ状に編んでまいります。

途中、あーだこーだとバカ話を挟みつつ。

この「あーだこーだ」が
大切なコミュニケーションとなるわけで。

下はハタチの若者から
上は70歳の御仁まで。

世代を超えた団結力に、
今年もぜひともご期待ください。

« ついでに棚をつくる | トップページ | 渡辺淳さんのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440001/40319605

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー大火勢、制作作業:

« ついでに棚をつくる | トップページ | 渡辺淳さんのこと »